
0


    • 2011.02.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    FF12で遊ぶ -最終のはずが・・・-

    0
      ビックリΣ(・ω・ ノ)ノ
      なーんと、FF12が終わったと思っていたら
      続編が出るって言うじゃあーりませんか〜

      早速サイト「FF12 レヴァナント・ウィング」へGO!
      かわいくなってる(ノω`*)ペチッ☆
      ヴァンとパンネロがメインになるらしい
      他の登場人物は「?」になってたけど、シルエットからして
      フランと男前バルフレアは登場しそうヾ( 'ω' *)ノ.。.:*・゜

      発売日と価格は未定だけど楽しみです

      FF12で遊ぶ -最終-

      0
        召喚獣やモブ討伐を全部やっていないけど
        ・・・とうとうエンディングを見てしまいました(*´д`*)

        感想は、
        男前バルフレアはやっぱり最後まで男前でした
        男前バルフレアLoveLove☆-(ノ゜▽゚)八(゚▽゚ )ノイエーイ

        サブメンバーのLvが30代だったので
        ホーリーランスを持たせ、ナブレウス湿原でスパルタ(`・ω・´)
        全員のLvを平均67くらいにしてラストバトルに挑みました

        最後の空中要塞バハムート攻略はとても簡単なので、
        実際にプレイすることをおすすめします。+.゜

        では、この先ネタバレになっちゃいます 閲覧にご注意ください( 'ω'人 *)

        FF12で遊ぶ -7-

        0
          さぁ、リドルアナ大瀑布を越え
          「天陽の繭」とご対面するべくリドルアナ大灯台を登ります

          リドルアナ大灯台の壁には、覇王レイスウォールの注意書き
          (* 'ω' )力無い奴は、力求めたらあかんで〜
          (* 'ω' )幻が出るけど気をつけや〜
          (* 'ω' )幻断ち切らんとどうにもならんで〜 byレイスウォール

          「んー・・・どうしろと!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」アーシェ一行は、進みます

          「俺に万が一のことがあったら、お前がシュトラール(飛空艇)を動かせ」
          男前バルフレアが、ヴァンに言うのです
          いやぁぁぁ!何を言い出すの!?
          死に急ぐことはやめて!この物語の主人公なんでしょ?!(プレイヤー心の叫び)
          不安を抱えつつ、下層・中層・上層と各ボスと戦ったり、謎解き?しながら進みます

          途中、パンネロが
          「アーシェは「天陽の繭」をどうするんだろう?」
          と、ヴァンに話しかけます。
          帝国との戦争で大事な人を亡くした痛みを持っているのはみんな同じ
          「亡くなった人たちの心はもう動かないんだよ。何があっても。何をしても」
          若いのに、強いなぁと思ったパンネロの一面。
          3つ上のアーシェの心は、ぐーらぐら揺れてるのにね。

          「あぁ、ミストが熱いわ・・」
          フランは、ミストの王様「天陽の繭」のせいで体調的にぐーらぐらしています

          一行は「天陽の繭」に到着
          アーシェは、2本の剣を持ち、「天陽の繭」の前に
          さぁ、断ち切るか!と思った瞬間、
          そこにいる全員に見える状態で、亡夫ラスラの姿が現れます
          無言でラスラは、イヤイヤ(((*  ̄ω ̄ *)))ウルルン

          さらに背後から、中間管理職のジャッジ・ガブラス登場!
          歩きながら、過去の悪行三昧を自ら白状(ヨッ!悪役!)
          アーシェの心の復讐心を燃え上がらせ、戦闘しちゃいます

          とっても悩んで、迷ったけど、アーシェは
          亡夫ラスラとラスラに似ている生き生きヴァンの間に立ち、決断します
          「天陽の繭」の封印を断ち切り、いざ破壊!・・・しようとした瞬間

          またまた背後から、ドクター・シド(はぐれ神様?付き)登場
          再びアーシェ一行に戦おうとするジャッジ・ガブラスに
          「ラーサー&ヴェイン(上司)の指示を的確に守らん奴は中間管理職失格!クビっ!」
          指示は、アーシェは帝国と戦闘したいか、和平を結びたいのかを聞いてくる
          だったもんね(T人 T*)なむぅ

          そしてドクター・シドは、「天陽の繭」から放出される大量ミスト横取り作業開始
          そうはさせまいと、アーシェ一行と戦闘になります
          「どうせなら、最後まで逃げ切ればいいものを・・」
          死期寸前、いたずらっぽくて穏やかに笑うドクター・シド
          なんともいいようのない表情の男前バルフレア

          Σ(`д´;‖シマッタ!大量のミストの横取りを阻止しなければ!

          大量のミスト放出で、倒れるフラン
          慌てて、近寄る男前バルフレアに、彼の背中を押す言葉を言います
          「逃げ切ってみせて・・最速の空賊バルフレアでしょ?」

          「天陽の繭」を破壊しようとするアーシェ&ヴァン
          これ以上ここに居ることさえ危ないのに前へ進むことなんてできません

          どうする?!

          そこに、「1人のジャッジマスターがいた」と自らの過去を語る人がひとーり
          それは、もみ上げ親父レダス
          なーんと彼は、2年前に消息不明になったジャッジ・ゼクトでした
          破魔石の恐ろしさを知って、元を断ち切ろうとしていたらしい
          そして、身を挺して「天陽の繭」を断ち切ります

          ただのもみ上げ親父じゃなかったのね(´・ω・`)

          港町バーフォンハイムに戻ると、
          ロザリア帝?アルシド(美人秘書付き)リングアナ風味がいました

          もみ上げ親父レダスの命と引き換えに破壊した「天陽の繭」
          戦争は起きないはず・・・だったけど

          ロザリア帝国の軍部(戦争大好き)
            ↓
          オンドール率いる解放軍に傭兵として潜入
          アルケイディア帝国に攻撃する
            ↓
          アルケイディア帝国怒る
            ↓
          解放軍&ロザリア帝国vsアルケイディア帝国 できあがりヽ(´ー`*)ノ

          帝国は横取りできたミストの力で、空中要塞バハムートを浮上させていました
          もみ上げ親父レダスが「天陽の繭」を破壊してくれなければ
          アルケイディア帝国圧勝だったのね(´・ω・`)モノガタリガオワッチャウ

          もみ上げ親父レダス本当にありがとう(T人 T*)
          と感謝しつつ、最終ボスがいる空中要塞バハムートへ向かうとしますかぁ

          あ!ちなみに、死んじゃう?って思ってたフランはピンピンしてます( *・∀・)b

          FF12で遊ぶ -6-

          0
            モブ未討伐が溜まってきたので、再びモブ討伐にでかけました
            ・・いあ・・本当は貧乏だから・゜・(ノД`;)・゜・

            もう、何件討伐したか憶えていません(ノω`*)ペチッ☆
            残り未討伐依頼は5件くらい

            記憶に残った討伐話をば(* 'ω' )σ

            vsゲロゲロス
            討伐後、せっかく持ち帰った指輪を渡され、
            あいするあの人に渡して欲しいと頼まれます

            「愛してるんだったら自分で渡しなさいよぅ!」とアーシェは言いそうですが
            素直にあいするあの人を探しました

            見つかったあいするあの人は、ばーちゃん・・・(* 'ω' )?
            どうやら、
            はるか昔に、ばーちゃんが失くした指輪を探しにいったら死んじゃった
            けど、指輪を渡したいからあの世に逝けず留まっちゃってた・・って話

            その後、依頼された場所に行くと依頼者に会えます
            渡したことを告げると、喜んで、スゥーっと消えていきました
            ・・・(((゜д゜;)))ホラー??

            vsディアボロス
            子供が依頼人
            ディアボロスは迷信だっていうけど、本当にいて子供を狙ってるんだ
            お兄ちゃんアイツを倒して!という依頼
            倒して戻ると・・・貧乏でなかなか装備が買えない大人6人組みに
            高価な武器・装備+お金をくれました
            ・・・子供なのに・・この差はなんだー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
            と、バタバタ暴れていたら、子供が2人でてきて
            「これで安心していけるよー。
             なかなかメッセージ聞き取ってくれる人いなかったんだもん」
            と、スゥーっと消えていきました
            ・・・(((゜д゜;)))ホラー?!

            サブイベントの話
            死都ナブディスに封印されている召喚獣をゲッツする為、
            扉のカギとなるメダルを集めるのですが、
            ン・モゥ族のジーちゃんに、
            「お主は、メダルを持つ資格がある!だから、あそこの祠までくるのじゃ!」
            と言われ、行ってみると、
            「じゃぁ、頼んだぞ。これでやっと・・・」Σ(`д´;‖マサカ!?
            スゥーっと消えていきました
            ・・・(((゜д゜;)))ホラー!!

            いつからFFはホラーになったんだって叫んじゃいましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
            どうせならハッピーになったり、お笑いになる話の展開が希望です(´・ω・`)

            こんなに、モブ討伐がサクサク進んでいるのは、
            ガンビットの使い方が判ったから〜ヾ( 'ω' *)ノ.。.:*・゜
            なーんて便利なガンビット!回復系を上位に、攻撃を下位に
            「HP=100%なら 盗む」なんてのも真ん中に入れとけば
            1回盗んで、次攻撃!なーんてこともできちゃう( *・∀・)b

            もう1つの理由は、
            バルフレアの船の使い方が判ったから〜ヾ( 'ω' *)ノ.。.:*・゜
            なーんか最近フィールドに、赤い楔が刺さってるなーと思っていて
            たまたま、近くに寄ってみたら、
            「バルフレアの船で移動しますか?」
            なーんてメッセージがでるじゃあーりませんか!
            テレポストーンとアンカー(赤い楔)を使うことで
            遠ーい遠ーい彼の地まで、サクサク行けちゃうんですよ( *・∀・)b

            モグシー(モグの無料タクシー)の位置も憶えたし
            やっと楽しさがわかり始めました( 'ω' *)オソイ?
            まだまだ、先は長そうだけど、エンディングまでいくぞぅ( *・∀・)9

            FF12で遊ぶ -5-

            0
              帝都アルケイディスに入り、見学でも〜と歩みを進めると
              男前バルフレアが離脱・゜・(ノД`;)・゜・
              他に用事があるらしく、後で落ち合うことになりました

              周辺の見学を終えて、タクシーで待ち合わせ場所に行こうとすると
              リーフを9枚持ってないので送ってもらえませんでした

              なんだ!?リーフって・・・?
              情報屋ジュールの説明(有料)から、2つの選択をすることに
              選択1=1枚¥20,000で購入する
              選択2=人助けのお礼としてリーフを無料でもらう
              ・・・貧民なので、2を選択し、街中をうろうろ
              だんだん意地になってきて28枚集めちゃいました(ノω`*)ペチッ☆

              無事、男前バルフレアと合流でき、
              情報屋ジュールのせいで、ドラクロア研究所への進入危険度が増しました

              泣く泣く、ドラクロア研究所を遠回りしながら進み、
              ドクター・シドとご対面〜☆
              シドを撃ちに来た、もみ上げ親父レダスもご登場〜☆

              戦闘に負けたシドは、アーシェに
              「古代都市ギルヴェガンへ行けば、新たな破魔石を授かることができるぞー
               向こうで会おうぞ〜(* 'ω' *)ノシシ」
              と言い残し、さっさとその場からいなくなりました

              ブツブツつぶやいているシドを見てきて
              今回のシドはどうしたんだ!?と思っていたけど
              なにかありそうな表情でした

              突然登場した、もみ上げ親父レダスとご挨拶
              空賊で旧ナブラディア王国と関係があり、
              破魔石を取り上げる為にここに来たらしいです
              もみ上げ親父レダスも何かありそう・・・

              アーシェ達はシドを追って古代都市ギルヴェガンに向かい
              もみ上げ親父レダスと別れます

              古代都市ギルヴェガン
              ・・・なに!このMAP!ややこしすぎる!・゜・(ノД`;)・゜・
              おまけに途中からは、劇画チックなMAPになります
              アーシェが怒り狂いそうです(*`д´)

              たどり着いた天空の円座は、アーシェが1人だけ神様?達と面会
              神様?達から、
              破魔石は、「天陽の繭」から切り取った欠片だと教えられます
              そして、
              (*`д´)人間が作った人工破魔石が気に入らない!
              (*`д´)神様?達から外れて、
                   ヴェインとシドに加担しているはぐれ神様?が気に入らない!
              (*`д´)神様?達は、神様?以外が世界をどうこうしようとするのが気に入らない!
              結果、力をあげるから天罰くらわしてこーい!
              と、アーシェに「天陽の繭」を刻むことが出来る「契約の剣」を目の前に出すのです

              ラスラも「契約の剣」の前に現れ、乙女アーシェは剣を取ります(´・ω・`)

              神様?達はそこで消え、メンバーと合流
              男前バルフレアは、「契約の剣」の入手と「天陽の繭」の存在を知らせることが
              シドの目的であり、ブツブツつぶやいていた独り言は、はぐれ神様?と会話であり、
              よく言っていた言葉も思い出すのです
              「歴史を人間の手に取り戻す」

              その頃、ラーサはヴェインに戦争を止めてほしいと必死に訴えます
              かわいい弟にヴェインは、
              「アーシェ自身が戦争を望んでるんだもん無理だよぅ(´・ω・`)
               そーだ!、ジャッジ・ガブラスにアーシェ王女が和平を望んでいるか
               戦争を望んでいるか聞いてきてもらおう〜それならいいでしょ〜?」
              と言い、ラーサもジャッジ・ガブラスの目なら安心と承諾します

              急に話を振られたジャッジ・ガブラスは、
              かわいいラーサとにんまりヴェインを背に旅立ちます
              あぁ、中間管理職って辛いわねぇ(´・ω・`)

              ヴェインは、シド(はぐれ神様?付き)から「弟に弱いなぁ〜」と冷やかしを受けつつ
              「歴史を人間の手に取り戻す」事について語りあいます

              一方アーシェ達は、もみ上げ親父レダスに
              「天陽の繭」がありそうな場所を教えてもらいます
              アーシェ以外のメンバーは、「契約の剣」で「天陽の繭」を断ち切ることを望みます
              でも、アーシェの心はグーラグラ揺れています
              「だって復讐したいんだもん!国も旦那もパパも取られたのよ!
               ・・でもなぁ・・それでいいんだろうか?」みたいな
              もみ上げ親父レダスは、ヤバイ!と思ったのか同行してくれることになりました

              もみ上げ親父レダスは強い!
              モブ討伐と隠し召喚獣取得の絶好のチャーンス?ヾ( 'ω' *)ノ.。.:*・゜


              COUNTER

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              links

              profile

              lastentry:2011/02/04

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR