
0


    • 2011.02.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ROで遊ぶ -2-

    0
      マスターと騎士団に行きました
      か弱い私は、深淵の騎士に負けました'`,、(´∀`*) '`,、
      おまけに、マスターに踏みつけられました'`,、 (*´∀`) '`,、


      ねう(プリ)と、うしゃぴょん(スナイパー)と合流し、騎士団2Fへ(`・ω・´)

      反対側から回ろうとしたら、ジョーカーに氷付けにされちゃいました
      3人が来るのを待つのですが、なーんか恥ずかしい・・(ノω`*)ペチッ☆

      お家に帰ってしばしの団らん〜ヾ( 'ω' *)ノ.。.:*・゜

      あまりに笑かすので、おなか痛かったです(*ノωノ)


      FF12で遊ぶ -4-

      0
        道のり長〜い・゜・(ノД`;)・゜・
        モスフォーラ山地を通り抜け、サリカ樹林へ
        フォーン海岸へ抜けようとすると

        門の前の親方モーグリが言うのです
        「この門は、修理中クポッ 通り抜けれないクポッ
         通りたけりゃ サボってる大工のモーグリ9人を呼んでくるクポッ」
        ・・仕方がないので、4ケ所でサボってる大工モーグリを呼びに
        サリカ樹林をぐーるぐる

        愚痴を言いつつ、大工モーグリは「あと、○人サボってるクポッ」と言い残し
        戻っていくのですが、2ヶ所隣接している場所があるのです
        絶対、アーシェあたりが、
        「横見て連れて行きなさいよ!こっちは時間がないのよ!(`д´*)クワッ」
        と言ってるに違いありません

        修理できた門を開けてもらい、フォーン海岸へ
        海と空が綺麗〜☆
        ハンターズ・キャンプでは、
        砂に足を取られ転びそうになるアーシェを支える男前バルフレア

        「破魔石に心をやるな。俺は、心をささげ破滅した奴を知っている。」
        なーんと、男前バルフレアは、
        ドクター・シドの息子でジャッジだったことから逃げだしたこと
        過去と決別するために破魔石を追うアーシェと共に戦っていると語るのです

        「過去を断ち切れば、自由・・・」
        ガリフの地ジャハラでヴァンから、フォーン海岸で男前バルフレアから、
        前へ進もうとする力を見て、悩むアーシェがつぶやきます

        ツィッタ大草原を抜け、ソーヘン地下宮殿に入り
        マンドラーズ(お笑いレンジャー系)と対決!・・というよりは、追いかけっこ;;
        1匹づつやっつけますが、混乱や眠りなどをかけてくるのでイライラします
        やっつけると、お笑い系で天に召されます

        アーリマンとの対決は、バイオをセットすれば難なく勝利〜v(。・・。)イエッ♪

        あ〜道のり長っ!
        アルケイディス旧市街を抜け、帝都アルケイディスへ入れました

        都をキョロキョロ見てるヴァンにパンネロが
        いい方向にヴァンが変わった事や、自分が王女アーシェ様やラスラ王子と
        関わるなんて夢にも思わなかったことを話します

        「たまについていけないことがあるけどな」
        ヴァンがポロッというと、影の薄いバッシュが登場し
        「王家に使えるものの苦労がわかっただろう?」

        ・・・いいのか!?バッシュ!後ろには、王女アーシェがいるぞΨ(`∀´)Ψ

        FF12で遊ぶ -3-

        0
          今回もモブ討伐(`・ω・´)

          vsホワイトムース たどり着くのが大変でした(´・ω・`)
          出現ポイントに女性のみで近寄らないと現れないなんて肝っ玉の小さい奴だ
          vsオルトロス 楽勝v(。・・。)イエッ♪

          vsイシュタム 楽勝v(。・・。)イエッ♪
          vsマインドフレア ・・・無理ぃ・゜・(ノД`;)・゜・

          ストップ状態にされるし、魔法効きにくいし、
          MPとHP交換されるし、
          追いかけるスピード速いし、あと少し・・・ってところで
          HP全回復するし!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

          でも、いい方法を見つけました
          MPとHPを交換される人を後ろに配置し、ガンビットに「ケアルラ」をセット
          後の2人でポコポコ殴らせるのです
          MPが少なくなるころに、HPと交換されちゃうのでMPはいつも満タン(* 'ω' *)〜♪
          最後はミストナックで勝利☆ヾ( 'ω' *)ノ.。.:*・゜

          お金は少し溜まりましたが、新しい古い書物があったので購入したら
          ・・・また、貧乏ー・゜・(ノД`;)・゜・

          サブイベントのアースドラゴンも討伐できたし
          そろそろ、ストーリーを進めますか!

          ROで遊ぶ -1-

          0
            久々、ROにIN〜♪

            『アマツ大絡繰屋敷』に4人で参加しました

            20人定員で、5つのステージを謎解きしたり、捜索したりでクリアしていく
            という内容・・みたいです

            ・・というのは、
            うろうろしてただけで次のステージに進めちゃったからですv(。・・。)イエッ♪

            途中、うさぴょんの奮闘がステージ内放送されました


            あっという間に5ステージ目
            NPCに向かって歩いたのですが、何故かスイスイ進めて1番のり〜(* 'ω' *)v
            経験値0.1%とブドウジュースを頂きました
            Lv23のメルさんシーフは50%程もらったそうです☆


            夜のお家〜☆
            メンバーが増えてギルドが賑やかになりましたv(。・・。)イエッ♪


            マスターの耳も光る?!

            FF12で遊ぶ -2-

            0
              あまりのお金の無さにモブ討伐をしました

              vsチョッパー 余裕でしたv(。・・。)イエッ♪
              vsエンケドラス まぁまぁ大丈夫でした
              vsリングドラゴン ・・・・ここで事件が起きました!

              火属性が弱点なのでリフレクをかけて反射で攻撃するのです
              個別で操作するのが面倒だったので
              リングドラゴンから少ーし離れたところで
              ガンスロットに「自分自身 に ファイラ」をセット
              いざ、対決だ(`・ω・´)ノ☆キラーン☆と意気込んだのはいいのだけど

              メンバー全員その場でファイラを唱えだしましたΣ(`д´;‖
              次の瞬間には、メンバー全員死亡(T人 T*)

              あぁ・・・なんて、おまぬけなんだろぅ・・・・゜・(ノД`;)・゜・

              再戦しましたが、HPが高いのでなかなかうまくいかず
              強くなってから行こうと王都ラバナスタに戻りました

              クラン本部と砂海亭に寄りると
              新たなモブ討伐の依頼がどっさり・・・
              うぅ・・お金の為にがんばるクポっー(`・ω・´)9

              FF12で遊ぶ -1-

              0
                ( ´∀`)σ途中からだけど、プレイ中のFF12のプレイ日記をば

                ミリアム遺跡で「覇王の剣」を入手してして外にでたら
                帝国軍の飛空艇が神都ブルオミシェイスがある方面の空を覆っていました

                神都ブルオミシェイスへ向かいます
                手前の白砂の小路で武器防具や道具を補充して、いざ神殿へ

                じーちゃん倒れてる・゜・(ノД`;)・゜・
                ジャッジ・ベルガ陶酔してる・゜・(ノД`;)・゜・

                ジャッジ・ベルガと対戦
                メンバーにリフレクをかけて魔法を反射させて攻撃(`・ω・´)
                ちなみに、ヴァン・パンネロ・アーシェで戦いました

                勝利後、かなりボロボロのアルシド(美人秘書付き)と対面
                ラーサは、帝国に連れ帰されたそうです
                アーシェがそれぞれの役割を勝手に決めちゃい
                「黄昏の破魔石」があると思われる
                帝都アルケイディスのドラクロア研究所に向かうことになりました

                男前バルフレアからドラクロア研究所までの長〜い道のりの説明を聞き出発!
                神殿の前にいる人から「断罪の魔石」をもらいました
                白砂の小路のショップを覘くと、アイテムが追加されてました

                お金なぁーい・゜・(ノД`;)・゜・

                道具だけ補充してジャッジ・ベルガと対決すればよかった・・
                ライセンスと装備の操作・・いまだに慣れません(ノω`*)ペチッ☆

                リンクについて

                0
                  ( ´∀`)σ 貼るも切るもお好きに☆

                  サイト名  「プリズム。」
                  管理者   「愛謝(あいしゃ)」
                  アドレス  「http://isha.jugem.jp/」
                  バナーを貼ってくださる場合は、お持ち帰りください☆
                  バーナー


                  COUNTER

                  calendar

                  S M T W T F S
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  links

                  profile

                  lastentry:2011/02/04

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  PR